はじめに

水本ゆかりさんの限定SSRを3万円でお迎えしました。エアバスです。

▽バレンタインっぽい限定SSR「想いのアンサンブル」めっちゃ嬉しい 水本ゆかり

2/10から2/13まで3泊4日で韓国・ソウルに旅行していたのでその旅行記を記事にしてみました。

今回はPart1です。

旅のメンバー

全員文系ロシア語選択のズレてるオタクです。

  • うっちー (@levitationAUM)
    • 実はアニメとかゲームはそこまで興味ないっぽい。往復22000円の航空券と3泊6000円のホテルを手配した。
  • エアバス (@airbus_P)
    • アイマスのオタク。
  • ココナッツゲロ (@Hrimfaxi501JFW)
    • ストライクウィッチーズのオタク。
  • Pianta (@korotanyey)
    • ストライクウィッチーズのオタク。
  • ピックル
    • ストライクウィッチーズのオタク。

きっかけ

既に僕以外の4人は一緒に旅行に行ったことがあり、次の旅行の計画をしているところに入れてもらったら、航空券とホテル代が合わせて3万円を切る3泊4日ソウルへの旅になってました。

なんででしょうね

フライト

前述の通り今回は成田―仁川で往復22000円というお安めな航空券を取れたのですが、なんと航空会社はアシアナ航空。

LCCじゃない!!

荷物もちゃんと預けられるし、席は普通だし機内食が出るしで快適な空の旅でした。

今回搭乗したのはアシアナ航空 OZ101便 成田―仁川。

使用機材は前から後ろまで全部二階があるエアバス A380!これが初めての搭乗だったのでかなりテンションが上がりました。

ドリンクサービスでオレンジジュース、水、コカ・コーラしか選べなかったのはちょっと意外でしたが、運賃考えたら十分ですね。

機内では各シートにしっかり個人用モニターが付いていて、エンターテインメントシステムを使えます。

なんか妖怪ウォッチのパクリみたいなアニメがありました。 Image from Gyazo

機内食は韓国風牛丼っぽいメインにゴマ豆腐とワッフルがついてきました。

コチュジャンが付いてくるのが韓国の航空会社らしいですね。

ところで機内食ではプリンみたいな容器に水が入ってるのはなんで?

食後は韓国で使う用のSIMカードの換装を済ませます。
意外にも現地で買うよりも成田空港で買う方が安かったので、搭乗前に購入しておきました。 Image from Gyazo

その後機内で入国用書類を書いて無事入国。

出入国手続きは日韓共に電子化されており、非常にスピーディでした。

今回の旅行でパスポートには一つもスタンプを押されなかったのが印象的です。

初手、アニメイト

韓国に入国した時、時刻は既に16:30頃。

もうホテルに向かっても良い時間です。

僕「もうホテルに直接向かう感じ?」

ピックル「乗り換え駅にあるアニメイトに行きます」

僕「????」

ということで韓国で最初に向かったのはアニメイト ホンデ店。

正直外装も内装も日本のアニメイトと殆ど変わりないように感じました。

意外だったのはハングルに翻訳された日本の漫画の品揃え。かなり多くのタイトルが翻訳されており、日本とのタイムラグもあまり無いようでした。
価格も500円~1000円と日本と同じくらいだったので、記念に「かぐや様は告らせたい」の8巻ハングル版を購入しておきました。

3泊4日6000円のホテル

アニメイトでのお買い物を済ませて、いよいよ3泊4日6000円のホテル「City Park Hotel Jongno」へ。

事前に口コミサイトで調べてみたところ、値段を考えると割と良い感じの口コミが多かったのですが、中には「雨天時に床が濡れる」「Room service took my stuff」などの気になるものもあり…
Twitterのネタになってしまうのではと不安を抱きながら向かっていきます。

▽何で物盗られて評価8.0/10にしたんだ Image from Gyazo

最寄り駅には三・一独立運動百周年記念の展示があったり、ヒュンダイグループの建設会社のビルがあったりと韓国を感じられました。

Image from Gyazo Image from Gyazo

そしていよいよホテルとのご対面です!



マジでラブホじゃん

早々に口コミのフラグを回収していて期待が高まりますね。

英語が通じないフロントでどうにかチェックインを済ませ、部屋に向かうと…

Image from Gyazo

ダブルベッド。

まあ値段を考えたら文句は無いのですがますますラブホ感が強まりました。

このまま雨で床が濡れたり、スタッフに物を盗られたりしないか心配だったのですが、結局3泊の間大したトラブルはありませんでした。

  • ゴミ箱が小さいのですぐ溢れる
  • シャワーカーテンが無くてトイレの床がびちゃびちゃ
  • 音漏れが激しく、アニソンを流しながら酒を飲んでるのが別の部屋にバレる

といった難点はありましたが、

  • タオルはちゃんと交換してくれる(体洗う用のスポンジタオルも)
  • 勝手に使っていい歯磨き粉がある
  • 冷蔵庫・インターネット完備
  • テレビでNHK WORLDが見れる

と値段を考えるとサービス満点で快適に過ごせました。

順張り夕食

ホテルへのチェックインを済ませた後は夕食へ。

逆張りオタクが集まっているのでどうなるかと思ったのですが、「流石に食事で冒険するのは怖い」という事でまっぷるに乗っているチゲのお店へ。

道中が雰囲気の良い飲み屋街って感じでした Image from Gyazo

普通に美味しかったです。

飲酒

食後はコンビニで750ml 160円のマッコリを購入。

ホテルでアニソン流しながら飲みました。

sake

終わりに

こんな感じで旅行の初日が終わりました。

二日目からは色々面白いスポットに行ったのでまた記事にしようと思います。

追記 : 9ヵ月の時を経てようやく二日目の記事を書きました